きゅーんきゅーん!から、きら☆まで

 
5月11日
 
渋谷パルコミュージアムマクロス展を見ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むかーし小学校の教室で、男の子たちが
ガンダム派か、マクロス派か、などと言いあっているときは
どちらにもなんの興味もなかったのですが、
最近になって、『超時空要塞マクロス』 ファンのD氏に、
 『マクロスF』 を見せられ洗脳されましたきら
映像のキレイさと、音楽(歌)が気に入ってます。
もちろん『超時空~』も全話見ましたよ。
 
展示の中で一番、私が気になったのは
ゼントラーディ語の文字表と単語集
ああ、写メとりたかった(会場内は撮影禁止です!)
あと、各キャラの言われないとわからないような
細かい設定が面白かったです。
『超時空~』 のエンディングに出てくる、ミンメイのアルバム(再現)
の展示もあったものの、記憶に無かったので、
その後 『超時空~』を見直してみたら、最終回だけ
エンディングをミンメイが歌っているという、新しい発見がありました。
 
5月あたまに池袋でも展覧会があったのですが、
行きそびれたので、秋に大阪に巡回するのを、追いかけるかも
バルキリーの1/1モデルを見るぞ!
っと、その前に8月にも池袋で原画展が。
今年はマクロス・イベント目白押しです。