2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デリリウム忘年会

先日、忘年会をかねた女子会をしました。 会場は赤坂にある「デリリウム・カフェ」。 デリリウム・カフェは、ベルギー・ブリュッセルに本店のあるビアカフェです。 おいているビールの種類が世界一、ということでギネスブックにも登録されています。 ブリュ…

我が家の隣りは宮殿?

今月はじめ、うちのポストに入っていた、業者からのあいさつ状↓ 王様んちにもガスコンロあるんだねー なんていってる場合ではない。 残念ながら、お隣りの中国人家族は、王様ではありません。 確かに日本語ではオウと読める、別の漢字です。 変換ミス? まあ…

ムッソリーニはヅカファンだった

Merry Christmas! ごぶざたしてます。 やっと昨日、今年の仕事がすべて終わりました~♪ 今日から年末年始休暇に入ります。 みなさま今年もお世話になりました。 今日はクリスマスですね。 クリスマスディナーを食べるべきは、今日、25日の夜ですよ。 日本…

アントワープ大聖堂

ベルギー紀行、アントワープ編です。 ブリュッセルから国鉄に乗り、『フランダースの犬』 で知られるアントワープへ。 ネロとパトラッシュが最後の瞬間に見た 巨匠ルーベンスの祭壇画を見に行きます。 アントワープ中央駅から地下鉄に乗って市内の中心部へ。…