Buon Natale

 
ごぶさたしておりました~☆
生きてますよ~。
もうこのままNYで死んだことにしても
よかったのですが(笑)。
 
帰国後はほぼ毎日フルタイム出勤で
仕事に忙殺されておりました。
おかげさまで、私の講義が来春からネット配信される
運びとなりました(といっても文部省の規定に基づき
特定の手続きをした方専用の講座です)。
 
あ~137億年分の歴史を語りつくしたぞ~!!
疲れた~!
 
え~さて、ステキなクリスマスをお過ごしのことと
思います。私は食前のグリューワインをすすりつつ
コレを書いております。
今年も残すところあと1週間となりました。
この気まぐれブログをたまにのぞいてくださっていた
アナタに感謝します。
 
しばらく更新しなかったら、書きたい事がたまってきました。
来年の正月休み明け(10日ぐらい?)から、
また不定期に更新していきますね。
 
まずは先週読み終えたダン・ブラウン最新作
インフェルノ』についてコメントしたいと思っています。
2014年は日本にもダンテ・ブームが来る!?
 
そしてNYのお土産話も聞いてやってください。
あ、我が家のハムちゃん(※生ハム原木)は
とっくにいなくなりました。その末路もご報告しますね。
 
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください。