リアルねこあつめ

はやってますね、スマホゲームの「ねこあつめ」。
私はガラケーなので出来ないのですが、家族がやっているので、よ
く見せてもらっています。
「たてじまさん」とか日本人にしかわからない笑いのツボがあるにもかかわらず、海外でも人気だそうで。
私は金魚ばちの「いやな予感しかしない」という説明が好きです(
笑)。

スマホでない私は「ねこあつめ」を、いいな、いいな、とうらやましがっていたのですが・・・。先月初旬のこと。なんとうちの周囲を縄張りにしている野良猫が4匹の仔猫を産みました!

気付いたときはもう生後1ヶ月くらい?近所をコロコロと兄弟で遊びまわっています。
超かわいいーーーーー!!!!
記念すべき最初の一枚は、興奮しすぎて手が震え、しかも夕闇せまるなかだったので最悪な映り↓

イメージ 1

翌朝再チャレンジ(1匹は画面の外)↓
イメージ 2


ママにゃんと3姉妹は三毛。私の一番のお気に入りはひとりだけサバの男の子☆
ちなみに三毛ネコはメス、と決まっています。オスの三毛猫はとて
も珍しいので高値がつきます。

今日はいやしのネコ写真をお楽しみください。むふ。
気付いたら今日までにネコ写真を80枚以上撮っていました。
ほんの一部を公開。どれもかわいくて選ぶのにめっちゃ時間かかっ
たー!

お昼寝1 ~お気に入りの塀の上で~
イメージ 3

お昼寝2 ~ねこだんご~
イメージ 4

はじめてカメラ目線いただきました♪
イメージ 5

ある日、突然パパにゃん登場!(右下)。見つめあう夫婦。
やっぱり男の子は毛色がパパにそっくり。
イメージ 6

パパにゃん、ママにすり寄ろうとするものの、すげなく拒否られる。
「子育て大変なのよ!あんたにかまってるヒマなんてないのよ!」
・・・的な(笑)。

ママにゃん、子育て大変なら、時々仔にゃんこたちをうちにホームステイさせてもいいんですよ・・・。ていうか、いっそ引き取りたいんですけど・・・。

最近は仔にゃんこたちが元気にしているかどうか気になって仕方がない!
雨にぬれてないかな、おなか空かしてないかな、悪い人間にいじめ
られてないかな。

家にいると数分おきに窓の外を見てしまいます。かわいすぎて仕事が手につきましぇーん(涙)。


スマートフォンで見る方に配慮して、今回から書式を少し変更しました。