これぞピザの起源?ピンサをいただく

昨年10月に原宿にオープンした
「PINSA DE ROMA」というレストランでランチをいただきました。

イメージ 1

なんでも最近海外ではピザよりヘルシーなピンサが流行っていて、ここはその日本上陸第1号店なのだそうです。
そしてピンサはピザの起源になったもので、古代ローマ人が食べて
いたらしい。古代食マニア(?)としては是非食べておかなくては

まあ作り方やお店のこだわりはHPをご覧いただくとして。
店内はこんな感じ。

イメージ 2


イメージ 3

開店直後はお花畑のようにピンサが咲き乱れております。キレイ!どれもおいしそう。
ここではイートインのほかに持ち帰りもできます。イートインの場合もまずはカウンターでオーダー。

イメージ 4

この日いただいたいたのは“今日のピンサ”である「ジャガイモとパンチェッタとローズマリーのピンサ」(写真向こう側)と、
レギュラーメニューの「パルマ産生ハムとマッシュルームとジェノベーゼのピンサ」(写真手前)です。
生地がサクサクで、ピザより軽い!いくらでも食べられそう。確か
にピザよりヘルシーな感じがします。

飲み物は友人がサングリア、私は「ヨーガ・スッコ・ディ・ペーラ」を注文。ペーラは洋ナシのこと。イタリアのフルーツジュースです。イタリアでは社名のヨーガがそのままジュースを意味するほど有名なメーカー。洋ナシを絞ってそのまま飲んでいるかのよ
うでこれまたおいしい♪

この日は休日だったので子供連れも多く、お子様にはイチゴやリンゴなどを使ったデザート系のピンサが人気のようです。
また行って全種類制覇したいな~☆