ネコ店長カフェ・続編

前々回のネコ店長カフェレポートの補足です。「たびねす」での紹介はやめましたのでこちらで詳細&追加写真を掲載します。

先日「美味しい紅茶とワインのお店 ディー・カッツェ」に行きました。店名はドイツ語でズバリ「猫」という意味です。
丸の内線・新宿御苑前駅から徒歩2分の、ビルの2階にある喫茶店日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」にも認定されているだけあって、インドやセイロンはもちろんフレーバードティーハーブティーまで、紅茶の種類がとっても豊富。カップ1杯だけ頼むもよし、ポットでたっぷり頼むのもよし。紅茶好きの私としてはすごくうれしい♪

そしてなんといってもこの店の一番の特徴は看板ネコがいること!入り口にはネコ本やネコ雑誌、ネコ雑貨が所狭しと飾られ、店内の壁もネコ写真だらけで、ネコ好きの興味をそそります。

イメージ 1

 初来店のわたくしが頼んだのはネコの形のスコーン、その名も「ネコーン」。「チョコネコーン」もあります。ほんのりあたたかくて、ジャムとクリームが添えられています。そしてスコーンなどの焼き菓子と好きな紅茶のセット(¥1000)を頼むと、なんとネコちゃんの写真つき名刺がもらえるのです!

イメージ 2

ここに4匹のネコがいることは以前紹介しましたね。
ケーちゃん、クーちゃん、カイザー、オーちゃんの4匹のうち、誰の名刺がついてくるかはわかりません。もし以前もらったネコちゃんの名刺だったとしても、写真は毎回変わるので安心してください。
メニューのネコ紹介ページ↓
イメージ 3

このお店は焼き菓子だけでなく、サンドイッチやパスタなどランチメニューも充実しているので、食事をしたいときにも使えます。実は習い事のお教室のすぐ近くにあるので、通ってしまいそうです。


「トリップアドバイザー」でも紹介されているのですが、ネコカフェ感覚でやって来てがっかりしている外国人のレヴューがありました。
ここはネコカフェではありませんので、必ずしも撫でられるわけではありませんし、エサやりなどもできません。ネコが寝ているときはそっと見守ってあげてくださいね。

最後におまけ。まだ眠いカイザーくん
イメージ 4


前々回の記事もぜひごらんください↓
「にゃんにゃんにゃんとも高貴なネコたち」

PS  昨日、「サウルの息子」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました!
サウルの息子」のレヴュー記事はこちら↓