緊急ローマデー

お台場まで「テルマエ・ロマエ展」を見に行きました
(フジテレビ本社屋内25階、球体展望室にて。7月1日終了)
 
えー、ほとんどの人が、
眺望を楽しみにくる場所なわけで・・・。
スペースが余ってるから、
ちょっと映画の小道具を置いてみたわけで・・・。
外国人やお年寄りの観光客ばかりのなか、
平日の昼間に独りで来ているのも、
熱心に展示物を見ているのも、ボクだけだったわけで・・・。
(以上、「北の国から」風に)
 
マークののれんをくぐると、
まずは撮影に使われた衣装がずらっとお出迎え。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展示ケースには小道具イロイロ。
皇帝がルシウスを呼び出したときの手紙(パピルス)に、
ルシウスが日本のを真似て作った、
牛乳ビン、シャンプーハット、催し物ポスター。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにも、
ルシウスが持っていた革の財布とローマのコイン、
ストリギル(垢おとし)、そして
あのティンティナブラン、などなど。

以前、映画館や美術館で見かけたガチャガチャも
全種ありました。
コンピューター画面で原作を立ち読みできたり、
オリジナルプリクラもあり、はては
ルシウスUFOキャッチャーまで
イメージ 4
 
関連グッズも全てそろっていて、
せっかくお台場くんだりまで来たんだし、と
色々買い込みました~
来週火曜に、戦利品を紹介しま~す
一部のグッズは7階のショップでも買えます。
 
展示は7月1日に終了しますので、ご注意ください。
18時まで。今週末が最後のチャンスです。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/hachitama/index.html
 
ちなみに関西ではこんなこともやってます。