面食いでわるいか!

6月26日
日比谷の帝国劇場で
ミュージカル「エリザベート」を観ました
このお芝居については以前紹介していますので
6月2日の記事をご参照ください。

感想といたしましては・・・
ほれてまうやろ~!!(byチャン河合)
 
トート役のマテ・カマラスが!
やばいです。めっちゃかっこよかった
 
この作品は宝塚版で見慣れているだけに、
生身の(?)男性がトートをやることには抵抗があり、
“がいじんさん”なら、まだ違和感がないのでは、
ということで、本場ウィーン版でトートを演じている
マテ・カマラスが出る日のチケットをとったのですが。
 
メイクの効果とはいえ、いや~美青年ですなあ~
ゲームから抜け出てきたというか。
ビジュアル系バンドというか。
・・・面食いで悪いか!
 
歌もセリフも全部日本語なのですが、完璧でした
(彼以外のキャストは全員日本人。)
おまけに偶然にも、彼にとっては
その日が千秋楽だったので、
カーテンコールのとき、日本語で挨拶してくれました。
それもひと言ふた言ではなく、考えながら一生懸命
日本語で話していたところが、とても良かったです。
 
「私生活デモ、日本語ヲ、完璧ニ、話シタイ。」
もうめっちゃ話せてるやん。
 
このときの様子は下記HPからYOUチューブで見られます。
最後にお客さんに「オ疲レサマデシタ」と言ってしまい、
笑いがおきると、「アレ、マチガエタ?」
おちゃめ~
 
お芝居が終わるや、みんなスタンディングオベーション
すでに日本人の女性ファンが、相当ついているようです。
東京公演は終了しましたが、地方ではこれからです。
http://www.tohostage.com/elisabeth/index.html
 
うーん、10月にウィーン版キャストの
コンサートがあるんだよなあ。
もう一度、マテに会いに行くかな~。
 
あれ? 私、エリザベート役の
瀬奈じゅんさんを見に行ったはずなのに。
瀬奈さんの話はまた、いずれ。
 
ところで今日は、Nスペ大英博の2回目、ギリシア編です!