テルマエ・ハコネヘ

こんばんは、の時間になってしまいました。
 
今日は朝からロマンスカーに乗り込み
箱根へ行っておりました
 
今年も残り少なくなってきたので、
もうひとがんばりするために
日帰り温泉旅行でまったり
 
残念ながら紅葉にはまだ早かったですが、
初花でそばをすすり、
山に囲まれた露天風呂につかり、
浴衣に着替えて、風呂上りに昼間から一杯ひっかけ
ちょっとお昼寝して、
裏山で滝を見、悠然と泳ぐニジマスを眺め、
鯉やアヒルや鴨にエサをやり、
また温泉につかり・・・
みたいな、「なーんにもしない一日」を満喫。
 
で、買いそびれていた
テルマエ・ロマエ」の5巻をやっと、
箱根のコンビニでゲット。
(温泉地の風景を見て、
まだ買ってないことを思い出した。)
 
テルマエ・ロマエをお守りのように抱えて
温泉に行きました。
ざっぱーん、と湯船からルシウスが現れることを
期待していましたが、願いは叶わず。
 
結局、現地では読む時間がなく、
帰りの電車の中で読みました~。
 
 
イメージ 1
 
←これはオマケつきの特装版。
 私は普通のを買いました。