“けいおん!”時代のキネヅカ

アニメの話ではありません。
(アニメも見ましたが。)
 
私には日本中にざっと2000人ぐらいの
娘がいるのですが、今年の春に
私の元を巣立っていった娘たちが
ライヴをやるというので、11月18日の夜、
都内の某ライブハウスに駆けつけました。
 
・・・かくいう私も、実は女子高時代
バンドを組んでました。
ギター&サブヴォーカルです♪
コピーオンリーで、渡辺美里プリンセスプリンセスが中心。
うわ~年がバレる~
 
ライヴで一番盛り上がるのは、
キョンキョンの「学園天国」だったなあ。
↑少なくともフィンガーファイブじゃないよー。
 
YAMAHA主催の
ティーンズ・ミュージック・フェスティバル」
とやらに出演し、大阪厚生年金会館中ホールで
ライヴしましたぜい。(↑東京の人にはわかんないね。)
ついでに優勝しちまいましたよ
 
東京での本選にも出場を、という話もありましたが、
(本選で優勝したらデヴューもできる。)
ヴォーカル以外のメンバーは
フツーに大学に進学したかったので、断りました。
 
うちのバンドの最大のウリは、とにかく
ヴォーカルの圧倒的な歌唱力だったので、
彼女だけは進学せず、そのままシンガーになりました。
現在、京都でヴォイス・トレーナーとしても活躍しています。
 
が、お互い住所も電話番号もメルアドも知らないので
いまは会いたくても連絡のとりようがありません。
ただ彼女は本名で活躍しているので、
ネットで検索してみつけた彼女のブログを、
私はたまにのぞいています。
 
彼女は私がブログ(アメーバ)を見ていることを
知らないと思います。
(こういう場合、どうすれば連絡がとれるのでしょう。
誰か教えてください。フェイスブック以外で方法があれば。
アメーバにログインしなきゃだめかな。)

 
さてさて、そういうわけで同じバンド経験者なので
多少辛口になるかもしれませんが、
明日、ライヴのレポートをお送りします。
 
今日は自分の話ばっかりですんません(汗)。
なつかしくて、色々思い出しちゃったよ。
 
ちなみに私の“ギー太”はとっくに
売っぱらってしまいました~。
町田のクロサワで1000円でした~(爆死)。