今日の癒し係

いやー今日は台風一過の猛暑でした。
ぐったりです。
最近ちょっと不眠気味なので、昼間からあくび
ばかりしてました。
 
というわけで今日は写真でごまかす・・・(汗)
 
イメージ 1
 
最近我が家にやってきた、誰も知らないゆるキャラ
「キュンちゃん」です。
北海道観光PRキャラクター。「こころにキュンとくる旅を」
ということだそうです。
道民はキュンちゃんを知っているのだろうか。
 
頭が妙なことになっていますが、キュンちゃんの
正体は「エゾジカのかぶりものをしているナキウサギ」。
ともに北海道にしかいない動物。
ミミが短いのでネズミに近い。
 
某テレビ番組の「ジーンちゃん」にちょっと
似ているような・・・。
 
暑いだろうからエゾジカを脱がせてやりたいけど、
なんだかお守りの中をのぞくようで勇気が出ない。
いや、それよりも、一度脱がせてしまったら
また着せるのに苦労するのでは・・・という気もする。
 
ちなみにキュンちゃんクッキーはハート型。
北海道に行かれたら、キュンちゃんをよろしくです♪