DVDデビュー☆

DVDデビュー。
・・・なーんて気楽なものではございません。
えー、昨年下半期にさんざん苦労した
教科書解説DVDーROMの完成品が届きました。
 
イメージ 1

実はまだ、こわくて(?)聞いていません。
まあ、自分の声って気持ち悪いものですが。
 
収録最終日に、まだ不慣れだった最初の方の録音を
聞く機会があったのですが、なんだか緊張しているというか、
気負いすぎというか、妙に声がうわずっていて
早口になっています。あーやだやだ。
 
とにかくまあ、全国の通信制高校の生徒諸君、
DVDのどこにも私の名前はありませんが、
世界史の授業をしているのはわたくしです~。
 
要点は強調していますから、よーく聞いてテストを受けて、
高校卒業単位を取得してくださいね!