ダヴィンチと禁断の謎2

FOXのドラマ「ダヴィンチと禁断の謎2」
を見ています。
HP:http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1968
 
以前に1の紹介をしましたが、
このドラマは、ダヴィンチの生涯の中で
空白とされている、25歳ころの物語です。
それをいいことに、ついにドラマでは、
ダヴィンチが新大陸にまで行ってしまいました(笑)。
 
コロンブスアメリカに到達する15年も前に、
すでにダヴィンチはアメリゴ・ヴェスプッチ(「アメリカ」の語源となった探険家)
と一緒に新大陸到達を果たしていた!そしてそして、
マチュピチュを見、短時間でケチュア語をマスターし、
インカ帝国の王女(?)と結婚し、
さらには幼いころに生き別れた実の母と、南米の地で再会!?
 
・・・という奇想天外なストーリーが展開しております。
わはははは☆
舞台がイタリアを離れたところから、もう歴史モノではなく
完全にファンタジーです。
 
一方で、イタリアにいるダヴィンチの恋人
(ロレンツォ・デ・メディチの元愛人)は
教皇庁の中の陰謀を暴くためにコンスタンティノープルに赴き、
オスマン帝国のスルタンに
謁見。
 
うーん。複雑すぎて話がよく見えなくなってきました(汗)。
この話はどう着地するのかな?
歴史的重要人物をたくさん登場させながら、
ここまで歴史をかきまわすとは、すごい勇気だなあ、
なんて思いつつ、見続けています。
 
さて、今日から「秋」だそうですが、
残暑見舞い”なんて出したら殴られそうですね。
私には陣中見舞いでお願いします(笑)。
来週はブログをお休みして、再来週から始まる仕事の準備&
夏休みの宿題をやっつけま~す。