「ゼロアワー 禁断の刻限」

AXNで放映中の海外ドラマ
「ゼロアワー 禁断の刻限」を見ています。
HP:http://axn.co.jp/program/zerohour/index_s01.html
 
20世紀に新たに選ばれた、新12使徒が保持する
12個の時計をそろえると、ナチスの将校が隠した
本物の聖十字架(イエス磔刑に処された十字架)のありかが分かる!?

・・・みたいなハナシです。よく分かってないケド。
正直、謎が多すぎてちょいと難しい。
でもなーんか気になる。いま5話まで見ました。
ナチス時代のドイツと現在のアメリカが交錯しながら進んでいきます。
本国アメリカでは最初の数回で放送打ち切りになったそうですが、
一応13話まで作ってはあるらしい。
 
以前「666 パークアヴェニュー NYの悪夢」
という連ドラを見ていたら、ファーストシーズン(13話)
で打ち切りになったらしく、根本的な謎が解けないまま
最終回を迎えてがっかりでした。
ゼロアワーもそんな感じなのかしらん。
・・・と、びくびくしながらも見続けています。
 
ところで、実はヒトラーはオカルトマニアでした。
古くは「インディージョンズ 失われたアーク」でも描かれたように、
ナチスはアークや聖杯、聖槍、といった聖遺物を探し、
世界を征服できるというそのパワーを手に入れようとしていたようです。
実際、ナチスの組織内にはアーネンエルベというオカルト部隊が
存在していました。
 
ナチスといえば、意外と日本人に知られてないんだなーと
最近思ったことが。
ヨーロッパやアメリカでは、授業中に手を挙げるとき、
日本のように右手を斜め前にあげるようなことはしません。
ナチス式敬礼“ハイル、ヒットラー!”に見えるからです。
学校で手を挙げるときは、人指し指を立てて挙げます。
これから欧米に留学する予定のひとは
気をつけてくださいね。