USJ☆ハリポタワールド!前編

10月某日、帰省ついでに
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました~♪
いやー、開園1周年目に行って以来、10年以上ぶりのUSJ!
今回久々に行こうと思ったきっかけは、もちろんハリポタ★
最寄り駅を通るラッピング電車↓
 
イメージ 1
 
平日を狙って開園前から並び、無事
「ハリポタ&the forbidden journey」に乗れました~!
ハリーと一緒に空を飛び、クィディッチを楽しみましたよん。
すでにテレビなどでおなじみでしょうが、一応写真を。
ホグワーツ(内部は撮影禁止)です!
 
イメージ 2
 
オリバンダーさんの杖選びショーは見ましたが・・・。
(私の隣に立っていた女性が指名されました)
この日のオリバンダーさん↓
 
イメージ 3
 
杖を買ってはいません。というのも、わたくしすでに
ハリーの杖を持っているのですよ。
むかーし、デアゴスティーニかなにかが出した、
ハリポタのチェスセットシリーズの初回に、
おまけで杖が付いてきたのです。
再ブームのいま、けっこう仕事で使っております。
 
あ、オリバンダーさんの店の横にあるトイレに入ると
嘆きのマートルの声が聞こえてきますよ。
 
百味ビーンズを売っているお店は、気付いたら
入るのにものすっごい行列ができていて、あきらめました。
いずれにせよ百味ビーンズは買う気なかったのでいいや。
だっておいしくなさそう・・・。
カエルチョコなど、その他のおみやげはハリポタエリアの
外でも買えるようです。
 
その他の写真です。
マンドラゴラ↓奇声を発しながら動きます。
 
イメージ 4
 
昼食をとったレストランの頭上↓
ホグワーツのうごく階段風。
 
イメージ 5

明日はおみやげ編をお送りします。