USJ☆ハリポタワールド!後編

今日はおみやげ紹介です。
まずはお菓子。
ハロウィンのさいに我が娘たちに配って、あっというまに
なくなったホグワーツでゲットしたお菓子。
↓右はHarry Potterのロゴプリントクッキー。
↓左はトランク型ボックスに入ったチョコチップクッキー。
 
イメージ 1
 
 
これは4種類の味のチョコクランチ↓
イメージ 2

引き出しが、ホグワーツの4つのクラスのエンブレム&
シンボルカラーになっています。
職場に箱ごともって行ったら、箱が欲しい!と大人気。
でもあげなーい(笑)。
 
そして、自分用の最大のおみやげ、ヘドウィグ♪↓
 
イメージ 3

この子、鳴くんです!!首も回る!めっちゃかわいい☆
おなかがもふもふ。抱きごごちもいい!ぎゅううう~。
ちょっと写真映りがよくない・・・。本物はもっとキュートです☆
夜目がきくから、いつも枕元で寝ずの番をしてくれてまーす(笑)
 
さて、ハリポタエリアを出てからは、手当たり次第に
絶叫ライドをはしご。ハリポタとあわせて4つ!!
そもそも乗り物酔いしやすいわたくしは(当日は楽しんでいたものの)
すっかり三半規管をやられたらしく、
そのあと2週間ぐらいずっと軽いめまいに悩まされ、
つくづく年だわ~と思ってしまいました(汗)。
 
10年ぶりに行ったら、グッズのラインナップも
随分変わっていて、前に買ったものは消え去ってました。
むかしのユニバーサル映画のモンスターたち
ベラ・ルゴシのドラキュラ、ボリス・カーロフフランケンシュタインなど)
のグッズとかね・・・。ふ、古い・・・。
 
で、かわりにセサミストリートのグッズが充実。
セサミのキャラで私が一番好きなのは
カウント伯爵 Count Count」!!
・・・このダジャレに気付いたのは随分大きくなってからですが。
今回、伯爵本人にも会えた↓(後ろの白ジーンズがわたくし)ので、
記念にカウント伯爵Tシャツを買いました。
 
イメージ 4
 
来年の春には期間限定でエヴァンゲリオンのライド?だか
イベントだかがあるそうで、また行かにゃあならんなー。
次回はちゃんと酔い止めを飲んでいきます!(笑)