マスターキートンReマスター

むふ。むふふふ。年末に手に入れた
「MASTERキートン」の新刊です☆
 
イメージ 1

実に20年ぶりのキートン先生再登場!!
お正月休みにちびちび読んでました。
もったいないから1日1話。
 
さすがに20年たって、キートン先生は
白髪交じりに老眼鏡(笑)。
娘の百合子は結婚して離婚して・・・。
ダニエルは探偵事務所をたたんでるし・・・。
 
いやー、相変わらずどれも面白いストーリーでした。
全然ブランクを感じさせない。
でもちゃんと流れた時間を踏まえていて旧ユーゴ内戦
などを題材にした物語もありました。
 
この『マスターキートン』と『ベルばら』が
私を歴史の道に進ませたのですね~。
 
いまんとこリマスターは全1巻ですが、
今後また新しいエピソードが出ることを期待しています♪