インフルなう

生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました。
しかもB型ってやつ。大して熱は出ないのに立派にインフルエンザ。
最初は、ちょっと今日は花粉症がキツイな、くらいにしか
思ってなくて、あれ、熱があるかも、と計ったら8度2分。
家にあった解熱剤を飲み・・・。

鼻ずるずるでノドも痛いけどまあ熱は下がったから、
と頑張って6時半に起きて仕事に行ったら
なんとその日、職場の同僚たちが6人もインフルで休み!
その段になって、もしや私も?と思い病院に行ったら
案の定でした。

ちっくしょー。4月も半ば過ぎてインフルとは。
めっちゃノーマークだった。
気付くのが遅くて、そっから5日間絶対安静になっちまったよー、
もう熱なんかないのにいいー。
5日間しっかりタミフル飲んで外出は禁止。
ウィルス持ちだから家族に食事も作れない・・・。
タミフルの副作用か、全身的に妙にだるいわ
何もしてないのに疲れるわ。
というわけで寝て起きてたまに本読んで、の毎日でした。

おかげで、図書室で借りたばかりの東野圭吾
『マスカレード・ホテル』を読了。
ちゃんと消毒して返しますよ!(笑)

明日やっと下界に復帰しまっす☆
春先のインフルBには要注意です!