ムセイオン28+29 ガーガーチキン?と国連グッズ

イメージ 1

先週末の「世界の果てまでイッテQ!」(←毎週見てる)で出川さんが探していたアヒルです。英語がからっきしの出川氏は、これをタイトルのように呼んでいました(笑)。(アヒルがダックであることを彼は知らない。)

ロンドンの大英博物館British Museum のミュージアムグッズでナンバー1の人気を誇ります。これはツタンカーメン風ですが、他にローマ兵風、バイキング風、侍風など色んなデザインがあります。
先日紹介した「大英博物館展」のグッズコーナーでも売られていました。

それにしても本当に、言葉を知らなくても度胸と魂があれば人間って通じ合うものなんですね。出川さんを見ていると英語を勉強する気が失せる・・・。
彼はヒヤリング能力が異様に低い、かつ再生能力も低い、3歩歩くと聞いた単語を忘れる・・・にもかかわらず、いつもミッションをほぼ独力でクリアしています。そしてその過程が面白すぎる。録画して保存版にしておけばよかった。

ちなみにこの「出川のはじめてのおつかい」シリーズ、ニューヨーク編で彼が探していた国連限定グッズも、このブログで以前一部を紹介しています。
※国連チョコ3種(今日のお・や・つ 25 をごらんください)

その他の国連グッズはこんなかんじ。
イメージ 2

コースター、ミニグラス、ボールペン。ペンは普段使っているのでロゴがかすれてきてます(汗)。

国連のお土産コーナーには、お菓子から文房具から色んなものがたくさんあって、何を買おうかすごく迷った記憶があります。グッズショップの側には郵便局もあり、国連オリジナル切手も売っています。

国連内部への潜入リポートはこちらをごらんください!!