シェイクシャック、上陸とな?

アメリカのハンバーガーショップシェイク・シャック・バーガー」がついに日本に上陸するそうで。いまマスコミで盛んにとりあげられています。
私も2年前ニューヨークに行ったときに8番街にある店舗に行きました↓

イメージ 1

夜10時近くにもかかわらず、ハンバーガー屋に行列(画面左端
)。大盛況です。アメリカ人の食生活って・・・。
我々は夕食をとる時間がないまま7時からブロードウェーでミュージカルを鑑賞していたので、ホテルに帰って食べるためテイクアウトです。

イメージ 2

オーダーしたのは看板商品の「シャックバーガー」のシングルと「シャック・カーゴ・ドッグ」。配置が変な写真ですみません。
バーガーの方はおいしかったけど、ドッグの方は・・・なんだかいまいち。
そういえば店内にはケチャップとマヨネーズのディスペンサーがありました。小さな容器に好きなだけ入れられる♪

イメージ 3

多分ポテト用だと思うのですが、ちょっと面白そうだったので、味見を兼ねて少量いただいてしまいました。(ポテト買ってないくせに・・・。すみません。)

ところで、オーダーしてから商品を待っている間に、突然店の前の道路に「ザ・ライド(THE RIDE)」のバスが止まってショーがはじまりびっくり!

イメージ 4

「ザ・ライド」はガイド付きのバスに乗って市内の名所をめぐりな
がら、路上で繰り広げられるダンスやお芝居を鑑賞する、ちょっと変わったアトラクションです。
バスに乗っている人がみんなコチラつまり横向きに座っているのが
分かるでしょうか。バス自体が客席なのです。そしてステージは路上。
写真中央、銀のシルクハットを被っている人がパフォー
マーです。

日本のテレビで見たことがありますが、テンションの高い司会者と
ともに車内は異様な盛り上がりをみせるらしいです。ただし、相当な英語力(ヒヤリング能力)がないとそのノリについていけないと思われます。あしからず・・・。

◆「Travel.jp たびねす」という旅行案内サイトに記事を提供中
澁澤りべかの最新記事はこちら↓
「呪いのベンツは現存する!ウィーン軍事史博物館」
http://guide.travel.co.jp/article/13738/

●NY関連記事はこちら↓
「激レアNYみやげあり!国際連合本部

●グルメ関連記事はこちら
滋賀の豪華すぎる「天下一品」

アテネの古代料理レストラン

祝☆「たびねす」より10月の月間アグレッシブ新人賞をいただきました♪
今後も澁澤りべかのブログとたびねす記事をよろしくお願いいたします。