ショコラティエ巡り4・ELISABETH

じゃじゃーん。
これは一体なんでしょうか?

イメージ 1

バックが白くてちょっと分かりにくいですが・・・。
ラグビーボールくらいある?
正解は、ブリュッセルで買った特大メレンゲ(メランジュ)。

お店ではこんな感じで↓ディスプレーされています。
イメージ 2

グランプラス近くのELISABETH↓で目に留まり衝動買い。
この店舗には普通のチョコレート菓子はなく
ほぼ、このメレンゲでした。

イメージ 3

コーヒー味、チョコマーブル、プレーンなど色んな味があり、
私が選んだのはブルーベリー入り。
店員さんにどうやって食べるの?と聞くと、
「まあ、つぶして・・・」
ということだったので、

イメージ 4


チョ~ップ!!
でつぶしました。
一口大になるまで叩き続けて、はい、召し上がれ。

イメージ 5

口に入れるとシュワっと溶けます。めちゃ甘!
あ、でもブルーベリーが口に残ってしまう。
うーん、チョコマーブルの方が良かったかな~。
コーヒーや紅茶に入れちゃうのも面白いかも。

ちなみに、これをつぶしてからの数週間、
この部屋(2階)にアリんこさんが出没!
まあ2~3日に1匹目撃する程度でしたが、
最初は何が原因かわからずあせりました。
つぶしているときに袋に穴があいたか、あるいは
欠片をとりだした際に粉が落ちたんでしょうね~。