バッカスに捧ぐ18 ベルギービール

ご無沙汰してます。ちょいと多忙でして。
梅雨とは名ばかりで毎日暑いですね。というわけで
ビールのご紹介。

イメージ 1

ベルギーで買ったものばかりです。
もしかすると日本で入手可能のものもあるかも。
左から
「ギロチン」「ブルゴーニュ公妃」「ゴールデンドラゴン」
「ヒューガルテンのフランボワーズ味」
「ベルビューのチェリー味」でございます。

ベルギービールは本っ当にひとつひとつに個性があって、
日本人の感覚からすると、およそビールと思えないものも。
まあ、味は飲んでみてのお楽しみ。
ブルゴーニュ公妃」はワインのような味。
金のドラゴンはゲントの町で、昼食をとったときに
店員さんにすすめられたものです。
フルーツテイストのものは女性向き。
この細身の缶が、量少なめで嬉しい。
2本ともカルフールでゲット。

ベルギービールはものすごい種類があるので、また
折に触れて紹介していきます。
私は発泡酒や日本のビールはあまり好きではないので、
350の缶ですら全部は飲めないのですが、
ドイツやベルギーのビールだと、1リットルちかく
飲めちゃうんだよな~。なんでだろ。

あ、ベルギービールはごくごく一気に飲むものではありません。
日本酒のように、ちびちびじっくり味わって飲んでください。