ムセイオン24 合衆国大統領一覧

アメリカ合衆国大統領が来日中、ということで、
米軍基地に近い我が家の上空は、もお~~
昨日からぶんぶんぶんぶん、戦闘機がうるさああい!!
 
ただいま首都圏はどこもかしこも対テロ特別警戒中!
今日からなんと9連休♪のわたくしは、家でゆっくり読書、
なんて思っていたら、ひっきりなしの爆音で気が散るよお~~。
連休は高いから海外逃亡はしないつもりですが、
こううるさいと台湾にでも逃げようかな・・・。
 
さて今日のムセイオンは、アメリカ大統領の一覧です。
NYでゲット。A3サイズでラミネート加工してあります。
 
イメージ 1
 
初代のワシントンから、現職のオバマまで
全員の肖像画(または写真)が並んでいます。
肖像の下には、在職年、所属政党、生没年に、副大統領
まで記載してあるすぐれもの。
 
左下には、合衆国憲法の中の、大統領職に就ける資格を
規定した部分(第2条 1節 5.)が、
右下には大統領就任式のさいの宣誓の言葉が書かれています。
そして、ひっくり返すと・・・
 
イメージ 2

白黒ですが、同じ肖像がランダムに並んでいます。
これを使えば、子供たちが大統領の顔を覚えられる!
という訳ですね。私もチャレンジしてみようっと☆