ハモン・デ・2世 その2

2代目ハムちゃんがやってきて早ひと月半。
現在のハムちゃんはこんな感じです。
イメージ 1

かなり順調に減っております。
すでにもう骨問題が2件噴出中。
 
イメージ 2
 
先日とあるパーティに削って持って行き、
初対面の人たちに思わず「うちの生ハムです~」というと
え、生ハム作ってるんですか?
い、いえ、そういうわけでは(汗)。
 
先週は、食べ盛り(?)の女子大生が
3人ばかりやってきて、トレベレス産20ヶ月熟成の
高級ハムちゃんをガンガン削って、すごい勢いで食べて帰りました。
ついこの間成人したばかりの3人娘に、
みんなで食べたいものを持ち寄りでお願いね、と伝えたら
赤ワインにチーズ、中華サラダまではまあいいとして、
メロン(←確かに生ハムといえば・・・)、
ケーキ、貴腐ワインネクター・・・。
とまあ、甘いものオンパレードでびっくり。
たんぱく質も炭水化物もない(笑)。
 
まだ自分でお酒を買ったことがなーい、という初々しい
彼女らに、ワインや生ハムに合うつまみを期待したのが
そもそも間違いでした。
ちょっと、これ開けて~、とワインのボトルと
ワインオープナーを渡したら全員キョトン。
え・・・どうやって・・・?(笑)
うう、私にもそんなかわいい時代が・・・なかったかな?
 
しばらくしたらハムちゃんをひっくり返そうと
思っていますので、今後も我が家でパーティをして
下さる方、募集中です。
生ハム原木を専用ナイフを使って自分でスライス!
楽しいですよ。遊びに来て~。