今日のお・や・つ26 桐谷さんチョコ

あなたは桐谷さんをご存知だろうか。
月曜から夜ふかし』というテレビ番組で取り上げられ、
一部の人々の間でえらい人気を博している、
60代のおじさんである。
 
本職はプロ棋士(すでに引退)でありながら、
その驚くべきライフスタイルと生真面目で朴訥な人柄が
話題となっている。
 
桐谷さんは現金を使わない。彼は生活の全てを
株主優待券でまかなっているのだ。
食事はもちろん、衣服も娯楽もすべて優待券。
日常の移動手段はママチャリ。
 
彼は日々、膨大な優待券の有効期限に追われている。
優待券を期限内に使い切るために、
ママチャリを立ちこぎしながら、朝から晩まで都内を駆けずり回っている。
還暦を過ぎているとは思えない体力。
 
優待券を使うためなら、特に必要ないものももらう。
それほど興味がない映画も見る。1日何本も。
一人で遊園地にも行く。絶叫マシーンにも乗る。
・・・普通の人が見ると、“それは本末転倒では?”
と思うことも多々ある。
しかし桐谷さんは、そういう次元で生きていない。
 
そして桐谷さん人気はついにココまで・・・。
 
イメージ 1

今日のおやつ、桐谷さんのチロルチョコでございます。
そしていま、私の携帯には桐谷さんストラップ。
さらに、誰に出していいかわからない桐谷さんハガキ。
 
ちなみにいま私が一番欲しい本はコレ。
(アマゾンから写真を拝借)
イメージ 2
 
桐谷さんがいま一番ほしいもの、それは
「お嫁さん」。
テレビに出たことで一緒に優待券を使ってくれる女友達が
多少できたそうですが、みんな主婦だそうです。
桐谷さん、婚活もがんばってね!
 
今日は歴史と無関係な記事で失礼しました~。
桐谷さん★ラブ♪